ページ

2012-08-05

New Zealandの生活

こっちに来て早くも一週間。
正確には8日目か?今日はこっちに来てから初めてのOFFを取り
何をしていたかと言えば家から一歩も出ずに
瞑想すると言うね。

ここNZでのトレーニングは順調に進んでるぜ。
日本チームのコーチ、クリスチャン、ミヒ、シギ、そして伊東さん
には感謝ですね。ありがとう。
当然、湯浅やコウヘイの理解もあり早坂マッサーの理解があってこその
トレーニングこれもまた感謝。

何度も何度も思うんだけども一人で動いてる風でも
実に多くの人達に助けてもらい見守ってもらってるんです。
毎日毎日練習する場所の確保をしながらと言う覚悟でこっちに来たんだけども
日本チームの助け、スポーツユニティの松岡ともるakaトムの助けで練習環境にありつけています。

感謝の言葉しか出てきませんね。
踏んばって踏んばって、スキーを楽しんで楽しんで、結果出すのに気合い注入して
人生階段一歩一歩っすね。

こっちでの生活は中国人の知人宅です。
転がり込むと言う言葉にピッタリでゴロゴロゴローーー!!
ゆうて泊まらせてもらってる。
これがまた最高のロケーションで!!
リビングとバルコニーからはLake Wakatipuを一望、まじで心が安らぐこの地です。
ご存知だと思いますがこっちは南半球、日本の真逆の冬真っ盛りです。
とは言え、わりと今は暖かい気候が続いているので
お昼は15℃位とデニムにパーカーで良い感じに過ごせます。

どんな感じのロケーションにいるか写真で見て頂きましょう。

住んでる家のリビングからの眺め

Queens Townの夕方の空は良く灼ける。

スキー場からの帰り道に見る景色。
NZの自然は広大だよ。iPhoneでこんな写真が
撮れちゃんだぜ!自分の目で見た景色はこの何倍も綺麗だったけど。
とこのような素敵な場所で毎日を過ごしていると、日本で起きている事を全て忘れて
しまいたい気持ちにもなるけどね。

とまぁスキーをしているとこう言った素敵で手つかずの自然や自然現象や
色んな人種との繋がりを知り体験し感じる事が出来ます。
今まで十数年築いて来た出逢いも大切にしながらこれからも新しい出逢いと経験
を楽しみにして進んで行きたいですねぇ〜。







1 件のコメント:

  1. アッキー、ブログ更新久しぶり!チーム外れちゃったけど、アッキーらしい滑りをまた期待してるよ。志賀高原でポテチ持ってたアッキー、年重ねると脂肪落ちにくいので、大丈夫だと思うけどほどほどに!

    返信削除