ページ

2012-08-18

滑走日数と滑走ターン数と僕

ニュージーランドキャンプも残す所雪上トレーニングはあと2日となってるよ
チームを外れてプライベートで来て右も左も分からず斜めだけは知ってる
俺だけど順調にここまで来れてると思う。と思う。
今まではどんなに長くても5日滑って休み、だいたいは3日滑って休み
ってのを10年以上繰り返して来たから今回の7日間の練習はかなり身体に
来てるなと。
完全に休むタイミングを逃した感があるんだけど。。
ん?それは自業自得と言う声も聞こえてきそうだな?
それは違うぞ?これは逃すべくして逃した休日逃しと言う奴だ。
でもなぁ?それでも懸命に滑って滑って滑って、良いのか悪いのかは分からないけど
日数とターン数は稼いでると思う。
滑走日数と言うのは道具を使うスポーツには非常に重要なんだ。
それは一日24時間と言う時間を明ければそれはそれは感覚が鈍る。
滑走ターン数は自分の技術精度を上げる為には絶対的必要不可欠な物。
ターン数を稼げずにシーズンに入ればスロースターターどころか
シーズン終わってしまう。シーズン中ってのは中々細かい確認作業が出来ない。
それがプライベートで一人で転戦するとなれば尚更なんだよ(多分(今まで一人でやった事無いから分からない)
この二つは同じような意味に感じるかもしれないけど
俺はどっちか一つでも欠けてはいけないと思って
今回のキャンプを行なってる。

あと何よりタダじゃないから。高いから。一日がむちゃ高いから。
しつこい?ガンツトイヤーだから!!
ぼったくりか!ってくらいコースが高いんだ。
良い練習出来るしょうがないけども。。
だから滑りまくってさ、元取ってやるぜ!見たいなね。
残り与えられた時間は少ないから本当に出来る限りの事をしないと行け無い訳だよ俺は。

1月末でほぼ全てが決まる。残り半年弱で自分をあげて、やぁ〜て行くよ〜て。

それにしてもスキーはキッツイのに面白いよね〜〜。
キッツイから面白いのかい?
ドSだと思ってたけど
ドMだったんだね?変態のおっさんの歳になって来たなとつくづく思うわ。
31手前のおっさん。俺もイケイケブリブリなおっさんギャングスタスキーチーム作るからな。
チームEMUSIは置いといてチームオッサンギャングスタだ。
入りたい人は心がイケイケブリブリで単車の虎レベル50以上だけだぜ?
こんな俺だけども懸命にスキーに向き合う事だけはしっかりして行きたいと思う。
出る結果がどうであれ俺はスキーが好きなもんで、大好きなもんだから
そんなスキーとワイニーして行くぜ!!

って事で今日の写真だ!見ておくれ?



これが30過ぎのオッサンギャングスタスキーヤーだ
そんでもってこのカッチカチのグリッグリなコースで暴走族してる
Pleaseゆうからこんな溜る。それもそうだし、山小屋の姉ちゃん掃除しろ。
何はともあれスキーのあとのチルな時間は最高だ!Corona&Ginger Beer!!
何せ俺はオッサンギャングスタスキーヤーだからな。
そんなこんなで今日のBlogはなぜかトムヤムのおっさん風になってしまったわ。
オジキには色んな面でお世話になってる分、おっさん風なBlogで恩返ししたいと思う。

おっさんギャングスタスキーヤー  EMUSIのオッサン

P.Sこんなに疲れた事今まであっただろうか。今までの記憶にあまり無い。
こんなに肉体的にキツく感じる事はあるのだろうか。
俺はもう歩けない。。ベッドから起き上がる事も出来ない。。
当然トイレにも行けない。それにしても腹が減った。
晩飯食いに行って来る。歩いて。




2 件のコメント:

  1. Hiroaki Yoshida2012/08/26 0:13

    今でもワールドカップの表彰台の真ん中に立つのは、Akira さんだと思ってます。ケガには気を付けてがんばってください。応援してます!

    返信削除
  2. 仁山っ子を応援してます
    昔、第2からスラ板で爆走してきて振り子の入り口ですっごい飛んだのを見ました
    あと、D線で雪付けして出来たこぶで飛んで顔を擦り傷だらけで降りてきてレンタルにいたうちらをビックリさせたのを思い出します

    仁山のみんな元気かな・・・

    返信削除