ページ

2013-11-13

束の間のシューティング

Finlandと言えばムーミンとサンタとトナカイとオーロラ。
限られた時間の中でも自分の欲求を満たす物オーロラを撮りに
滞在先のLeviより西に30分程車を走らせ出かけた。
ところがFinlandらしくなく外気温はマイナス1度
かろうじてこの周りの雪のお陰で−1度をキープしている様な感じ。
こんな天気の時は当然空には雲がかかり
クリアな空は望めないと言う。

それでも晴れ間を待って夜空と雪の付いた木々でも撮りながら
オーロラの可能性を待って1時間半程待っていたけど
全く動きは無く今日の自己満の為の活動は終了。

空は終始この顔

街灯のオレンジと木に付いた雪。雪の色がオレンジに見えると
冷たいのに暖かい気持ちになる

道路脇の駐車スペース

部落へ通じる雪の遊歩道

チャリと人だけね

帰路につきました。

明日は出ると良いなぁ。オーロラちゃん

2013-11-10

Real style by Jeep NEW Grand Cherokee.

2013シーズン、レーシングスーツ、ウエアなどのソフトに
jeepのロゴを付けてワールドカップ、世界選手権を戦った。
そして今オフ、とは言ってもシーズンイン直前に
新しいGrand Cherokeeに乗って来たぜ。
インタビューメインなんだけど東京から群馬の水上まで
約1時間半のドライブ。
俺は今までjeepと言えばラングラーしか乗った事が無かったんだけど
このGCはイメージを変えられちゃったなぁ。
高速道路はセダン並みの安定感。
エアサスがしっかり機能してるフィーリングだった。
スピード感も感じられる。

そして何より舐めてました。
今まで完全に舐めてました。SUVを。
すげぇ大きな石だらけの山道を走ったんだけど
走破性がラングラーより良いかも知れない。
グングン登って行く。

今までのSUVもそりゃ性能良いのかも知れないけど
勝手なイメージとしてラグジュアリーに走ってないか?
とそう思ってたんだけど大きな間違いをしていたよ。
とんでもないモンスターマシンだった。
俺は雪山を初めとする自然の中での生活が多いからこんなの
見せつけられるともう。。たまんない。
コイツがそのパワーマシン

New Grand Cherokee

インタビューはこちら

岡部哲也さんのお陰で良い物乗せてもらえた。
そして欲しくなっちゃったなぁ。

2013-11-05

EMUSIのある大人の空間Nordic Maruyama

る大人のマチ
円山で休日をイメージした
ファッション、ゴルフ、サーフ、スキーをテーマの品揃え。
そんなイカすショップが札幌は円山にあるNordic円谷という大人のアジト。
俺も年齢と共に食、ファッション、感性、目的意識、何が必要で何が不必要か
そんな事を考える様になったり不必要な物を捨てたり。
良い物と良い食と良い人
この三つに重きを置く様になってきました。

そこで今回自分のブランドでもあり北海道の魂が入ったEMUSI(エムシ)
ゴーグルがNordic円山にて取り扱いを開始しました。
この空間に足を運んでくれたお客様にEMUSIの持つ世界観を
提案出来れば嬉しい限りです。
是非北海道の皆さん札幌に行った際はNordic円山で大人の休日を。



オシャレな隠れ家

この時期オレンジ色の照明があたたかい

EMUSIもキッズモデルの一色を入れて11色用意しています。

Porter bagも沢山あります。
Porterに関しては自分も10年以上の愛用者
トラベル用とバックパックは10年使用してますが全く壊れない。
本当に良い物とはこう言う事なんだって感じさせてくれます。

『Nordick MARUYAMA』
札幌市中央区北2条西27丁目1-2 三祐ビル1f
10:30〜20:00
011-215-4830